長い道のりだった…!

ポケモン
先日、ポケモンセンターで配信を受け取ってきた、ポケウォーカーのコース
『イベント』で出現するポケモンは6種類。5種類までは2日間でゲット
できたのですが、最後の1匹がどーにも出現しません。
毎日毎日(時々午前と午後とで連れ歩くポケモンを替えてるので日数以上に)
一緒に歩きながら歩数を稼ぎワットを貯めてポケトレなるプチバトルを繰り
返し、出現するピカチュウに毎回がっかりして(全部で6種類出現はするん
だけど、一度の連れ歩きで出現するのは3段階ある歩数レベル相応の1種類
ずつなので都合3種類しか出ないのです)いたのですが、ついに!!!!
出ましたよ最後の1種類。積極的に育てたい顔でも特性でもないんだけど、
図鑑をコンプリートするためには諦めるわけにはいかないグレッグルが(大笑)。
これでやっと『イベント』コースにお出かけしなくて済むわ〜〜。
あとは〜、先日DS通信に失敗してなかったことになっちゃったカラナクシ
捕まえ直して、出現率稀少のアチャモを!頑張って捕まえたい!!
図鑑コンプを頑張るなら、ポケウォーカーよりもサファリの攻略なんだけどね…。