節分

仕事の後に、お屋敷に帰宅しました。
節分の日限りの数量限定メニューは、午後3時過ぎには終わっていたらしい。
……………。
帰宅開始回が10時30分で、最終帰宅回は19時40分。
人員交代時間が15時半頃。(←つまりこのへんが真ん中の時間帯)
【完全予約制】の【滞在時間延長なし】という設定で、持ち帰りのみの販売
やってますとかっていうわけでもなく、つまり単純に座席数×受け入れ数で
最大販売数が計算できるというのに、数量限定メニューが15時の時点で
終わっちゃうってどーなの(怒)。まだこれが17時で終わりました〜って
言うなら「ああ、予想外に注文があったんだな〜」って諦めもつくけど、
15時に完売って!一日の営業時間の半分で終了しちゃうってひどくないか?
これが初めてのことならともかく、過去に何度も数量限定やってるんだから
いい加減学習してもいいと思うんだが、このテの『数量限定』っていつも
夜どころか夕方までももたないんだよね…。
手間>商売 ってことなんでしょーか。儲ける気ないのかねぇ(失笑)。

とまぁそんなわけで。
鬼を祓う日のはずなのに、むしろ鬼を引き寄せたよーな気持ちになりました。
気分悪。