虫取り大会・最終回(たぶん)

すっかり恒例となっている虫取り大会日記。
やっぱりねー、むしポケをくさポケで捕獲するのには無理があると思うの。
ターン経過で体力回復できるアイテムを装備させてるから、ダメージを受けても
瀕死になっちゃうことはない(そもそもレベルが1.5倍程度上だしな…)ん
だけど、レベル上げでバトルを挑むポケモンを1撃で倒せないところが非力
だよなー。
というわけで、意外とバトルに時間がかかるくさポケでの虫取り大会参加。
わざは無限に使えるわけではないので、効率よく経験値を稼ぐために中レベルの
ポケモンを倒しつつ(これが2撃でも倒せない…下手すると4撃必要なことも。
だったら弱いポケモンを4回倒す方が効率いいんじゃないか…?)目的のポケを
探し続け、開始後4分で優勝ポケのゲットに成功しちゃったので、短縮終了。
賞品・めざめいし。……もういらないし(苦笑)。リセット&リトライ。
今度は中レベルのポケにさえ出会えず、3分でゲット。再び短縮終了。
賞品・ほのおのいし。…それは余ってるし大会じゃないところで入手できる…。
再びリセット&リトライ。
さっきまであんなに簡単に捕獲できた優勝ポケが、ボールを投げても投げても
ゲットできず。電車に乗って座ってるから眠気で意識が落ちかけるんですが…。
誤操作をする前に(苦笑)何とかゲット。このタイミングで寝落ちしたらセーブ
しないまま職場に着いちゃいそうだったので、三度短縮終了。
賞品・ひかりのいし。<font size=+3><b>キターー(゚∀゚)ー!!!</b></font>
寝落ちしかけてる場合じゃない、セーブしなきゃセーブ。ぽちっとね。
あとは、これをいつ使うかを調べて確認して、……(フェイドアウト