日帰り奈良旅行

人が珍し〜く新幹線往復移動を選択した時に限って、信号機トラブルで
止まりますか。修理作業中の安全対策で停電にもなりましたよ。
待ってる間に外はすっかり明るくなっちゃってるし(寝てたけど・笑)。
座り飽きました…。
そんなこんなで到着予定を1時間半遅れて京都でmちゃんと合流して
奈良へ移動します。移動中に今日の計画をあれこれ練り直しです。
雨だからあんまり歩きたくないよねーと(笑)。
で。駅から人力車を求めて出没エリアを目指す予定だったんですが、
「普段はあまりいない」というJR駅前にいちゃったんですねー(笑)。
そこからコースを決めて3時間(+30分)の大名観光となりました。
どこかに入ると長っちりになる私たちなので、基本的に外から眺めると
いうスタンスで動いたから、結局1箇所しか降りないという、車夫さん
泣かせの3時間となりました(笑)。ホント走りっぱなしだったよね…。
雨はというと、とき〜どき本降りにはなったけど、だいたいは降らない
か降っても霧雨程度で、伊達にポリ着物&下駄&雨コート&折り畳み傘
という装備をしてないよなーという雨よけ具合でした(笑)。一番雨が
強かったのは人力車を降りてからの東大寺だったからなー(笑)。
長い傘を持ってたらもちょっと降られなかったかなぁ(笑)と思わない
でもないけど、降水確率90%でこの空模様ならまぁ頑張った方でしょう。
大変楽しゅうございました☆
早々に京都に戻って駅ビルで買い物をして、新幹線改札内で解散。
帰りの新幹線はちゃんと動いてました(じゃなきゃ困るっての)。
結論。
やっぱり私は夜バス&新幹線の方がいいわ〜。ちゃんと寝れるもの。
(6時発の新幹線で着物で行くために4時過ぎに起きるのに、寝たのが
25時って…馬鹿すぎだよねー…)