馬鹿

電車を待つ間ホームでポケモンどうぶつの森をやっているのですが、ソフトを交換
しようとして、手が滑って線路に落としてしまいました。その瞬間に考えていたこと。
「電車に轢かれてオサラバになっちゃったらやっぱり買い直し…だよな。そしたら
今度はみずの子を選ぼう」
ハイ、落としたのはポケモンダイヤのソフトでございました(笑)。
入線してくる各駅電車が行ってから拾い上げてもらったのですが、黒い敷石の間に
落ちた黒い5cm大のカセット。…落とした場所が分かってる私でさえ場所を指示
するのに苦労しました。小さく薄い物体をマジックハンドでなんて当然挟めるはずも
なく、しかも見えているのが接触部分だから石と一緒に挟もうとするのを見て思わず
「そんなに粗雑に掴まないで!」と口走っており(ひでぇ・笑)、案の定うまく掴めず
敷石の間に更に落としてしまったので、結局駅員さんはさっと線路上に降りて手で
拾いました。…ソフトのジャケット面が見えてるんでなくてよかった(笑)。
幸いにもデータもちゃんと残っていて、何事もなかったよーにゲームを再開しました。
自分で線路に降りて拾う人の気持ちがものすごーくよく分かりました(笑)。