親切設計??

ポケモン図鑑を完成させるためには、野性にしろ飼われているにしろ遭遇しないと
いけないわけですが。進化後のポケモンは野性での遭遇が難しいので自分で育てる
しかなかったりします。とまぁそんな訳でパソコンの中に(すごいよねポケモンって。
パソコンの中に保管できるんだぜ?!)何匹か進化待機させてあったりします。
そしたらね、出てきたんだわジムトレーナーのポケモンで通信進化のゲンガーが。
もーショックっすよ。先日まで育て屋に預けて(お金をかけて)進化レベルまで育てて
ゴースをゴーストに進化させてあとは通信待機ねって思ってた矢先の出来事だった
からね。そのためだけにゲットしたのに無駄金使っちゃったじゃんよー、と。まぁね、
正直欲しくないライチュウと会った時は「これでピカチュウをゲットする必要はなく
なったな」とうきうきでしたけれども。はぁ〜。
……今育て屋に放置のポニータもいつかギャロップとして再登場するのだろうか。
何を連れ歩い(てレベルを上げ)たものか悩むよなー。