最終日

月曜日から始まったどんぐり祭りも今日が最終日。どんぐりを230個集めて無事
じゅうたんまでゲット。どんぐりセットで揃えるといまいち好みからはずれてしまう
ので、適当に採用してぷち模様替え。きのこのランプが好き〜♪

せっかく朝早く起きたので(親から届く荷物の配達指定を午前中にしたのでね…)
ポケモン。朝だからと言って出現ポケモンにあまり差はないな…。サファリパークも
グレッグルとか言うカエル系かくとうポケだけが新出だし。かくとうポケはとにかく
弱点が多くて使いにくいので(…分かっているのに初期ポケに将来プラス格闘型に
進化する火の子を採用しているあたりがね…)、対戦相手が出してきて図鑑には
いるからいらないし。次のジムははがねポケモンの使い手だって言うからレベルを
上げようとサブダンジョンに行ったはいいが、働いたのは水ポケモンゴルダック
ばかりで、気が付いたら初期ポケよりレベル上がってるし!(苦笑) 何でああも火+
格闘ポケって使い勝手悪いんだろう…。弱点多すぎだよ全くもう! 結局ゴルダック
活躍でジムバッジもゲットして、新たな冒険への旅へ、になっちゃったからな。その
道すがら案の定ギャロップも出やがりまして。何かもう新規育成はいいかなっていう
気持ちになってきちゃったよ。これでレントラーがもう少し素早い子なら文句はない
んだけどなー…。かといって今からパチリスのレベルを上げるのはイヤだしさ。ふぅ。