サファリパークでうはうは♪

今日の日記もポケモンです(笑)。
湿原の端にサファリパークがあって、そこでのポケモンゲットは通常と少々異なり
ます。いつもは戦って体力削ってボールを投げて、なんだけど、サファリパークは
ポケモンをゲットするための場所なので、「エサを投げる」or「怒らせる」なのよ。
チャンスは最大3ターンで、ボールを即投げないと逃げちゃうヤツもいるし、様子見
しててなかなか逃げないヤツもいる。サファリパークでのゲット時間はボール30個
を使い切るか500歩歩くかで、私はボールを使い切ってタイムアップしたことって
ないんだよねいらない子からは逃げるし(「自分が逃げる」という手もあります)。
基本は歩かないとポケモンと遭遇しないんだけど、呼び寄せ技を持ってるポケモン
連れていればその場で何度もポケモンを出現させられるわけですな。とまぁそうやって
歩数を稼いで(だからボールがなくなってのタイムアップの経験がないんだな)手持ち
にいない子を捕まえて、500円で未捕獲ポケモンを7匹ゲットしました。モンスター
ボールが1個200円なのでかなりお得です(笑)。
出現するポケモンが絶対違うはずだから、今度は昼間に行ってみよっと♪