午後からなのか

朝起きて、そうだ今日はつり大会じゃんと思って電源を入れたのにそんな素振りは
さっぱりなく、何で?と借り物の攻略本を読んだら12時からだった。なんだぁ。
…というどうぶつの森で始まった日曜日の朝、やる気満々で起きてしまったので
そのままポケモンに突入。洞くつの中だと水ポケのレベルが勝手に上がっていくぜ
と思いながら進み、行き止まりになっちゃう地点をじっくり調査。そしたら、吹雪に
くもった景色で分かりにくいけど、向こう側の崖の壁に洞くつがあるじゃあありま
せんか!よっしゃあ! いそいそと先を進み、下っ端どもを倒しては小金を稼ぎして、
ようやくテンガン山山頂到着。幹部をライバルとタッグ戦で倒し(ライバル使用の
ポケモンは3匹倒されちゃたけど私は瀕死ポケは出なかった。頑張った)、ライバル
にフル回復してもらってボスと連戦。予想通り初期ポケだけが瀕死になり(ボス戦で
さすがにそれは気の毒なので道具使って復活させた)、セーブして(1歩動くと自動
で歩き出したから、その場でセーブしないと3連戦になっちゃうよ〜。>Kちゃん)
ディアルガとバトル。ぎりぎりまで体力を減らして、ヒールボールで一発ゲット。
レベル47か…。パーティーと同じなのね。今後使うかは疑問だな〜。
お昼ご飯を食べて、チケット取りをして(玉砕…一般に並ばなきゃ)、どうぶつの森
で魚釣りをして、夕方からポケモンに戻る。最後のジムバッジも楽々ゲット。山で
迷子になってた間に勝手にレベルが上がってたわ(笑)。駄菓子菓子。次の場所へ
行くための必須アイテム・秘伝マシン「たきのぼり」がない! えええええーーー?
どこでもらうのそれ。ジムリーダーが持ってないなら誰からもらうのよぅ。ぐるぐる。
とにかくまずは街の人全員に話しかけてみて、と思って探してたら、いました。先へ
行くための通過地点である浜辺に佇んでいた女性がくれましたよ秘伝マシン。これ…
覚えられるのって水ポケだよね…。ゴルダック1匹で秘伝技3つか…(笑)。ポケモン
リーグへの道もかなり深いダンジョンなので今日はここまでで終了。どうせまた迷う
に決まってるんだ…(苦笑)。