テレビあれこれ

突発的に本屋で立ち読みしたくなり、特急電車に乗れなかったこともあって、各停
電車を1つ前の駅で降りてTSUTAYAで立ち読み。
…あ。どうぶつの森のおうち訪問予約が入ってたのをすっかり忘れてた(苦笑)。
ま、いーか。サブキャラがした約束だし(ひでぇ)。
家に帰って、ビデオデッキが働いてるのを見て「そうだ、見ようと思ってたんだ」と
いう番組があったことを思い出す。仰天ニュース。ゲストに茉奈・佳奈ちゃんが出て
たから。やっぱり並び位置は決まってるんだね〜。向かって左から茉奈で佳奈。
トークでの姿を見ながら、「ああ…まだ見分けがつくよ…」と笑う(そのために予約
してまで見ようとしたのだ・笑)。
それから、救いの神・Kさんに家計簿データを送って、Kちゃんの村に定例訪問して、
ガンダムZZ』を見て。テレビを消す前に何の気なしにチャンネルを変えていたら、
『FAME』のCMに遭遇! しかしこんな身構えてもいない時に途中から遭遇しても
録画ボタンなんて押せるはずもなく、「(これがつい数時間前にKさんからその存在
を教えてもらったばかりの)『FAME』のCM?!」と驚き見ている間に終わって
しまった。最近ドラマ何も見てないからなー。しかもフジなんて一番見ないチャンネル
だよ。ま、でも、努力はしてみよう。うん。まずは同じ時間帯をチェックね。