夜討ち朝駆け

今日はよっくんと譲の誕生日だよな〜と思ってみたり。おひょいさんの『開運のツボ』
というミニ番組に今日の誕生日というプチコーナーがあって、昨日はそこに翼の名前
を見付けて、「ああ、デビューするってこういうことだよね…」としみじみ思った。

今日の話題はそれではなく。
出入りしている業者に紀伊國屋書店がいるのですが、今の担当さんは5月に代わった
ばかりの人で、以来まだ距離が掴めずにいたりします。その最たるのが“来訪時間”
というやつで、週一来るその時間が毎度毎度違うんですよ。そしたら今日はなななんと
10時過ぎに来やがりましたよ!今週の私は11時出勤だっつーの!!!(怒)こんな
朝一に来て納品って、そりゃあ今日の仕事ははかどるかもしれませんがね、だったら
昨日までに「明日は10時に伺います」くらい連絡しろっての! がるるるるる…。
「時差出勤してるから、確実に専任がいるのは11時から6時です」言うただろーが!
他のお客さんとの都合で時間が前後するのは分かるよ、分かるけどさ、せめて午前中
とか午後とか、半日単位でいいから来訪時間を固定してくれないかね。一日中キミの
来訪を待機しなきゃなんないこっちの身にもなってくれ。と、さすがに今日はきつく
言いましたよ。…そんな難しいこと言ってないよね?私。午前・午後・夕方くらいの
時間帯の指定をしたっていいよね? そんな次第で、朝から疲れました。はぅ。