今シーズンのドラマ : 火曜日

陰陽師安倍晴明
キャストを見た時からガッカリしていたのだが、動くところを一度くらい
見てやろうと思って見た。……期待を裏切らなかったわ…(苦笑)。
<font size=+2>なんで晴明より将之の方がアッサリ美形なんだよ!</font>
ここまで原作とイメージが違うと笑うしかないよね…。
この人選でキャスティングするなら、晴明=保坂、保憲=陣内、影連=三上、
でお願いしたいと思います。将之はぁ、そうだなぁ…坂口憲二で。
来週は見忘れます。きっと見忘れることでしょう。
『天体観測』
オダギリジョーのためにマーカーを塗り、見たんだけど。
いわゆるトレンディードラマって私のツボには入らないんだよね…。
オダジョーって一見人が良さそうに見えるだけにこのブラックさは私の心を
くすぐってくれるのだがしかし。毎週見ようと思うエネルギーにはちと足りん。
火曜日に“天体観測オダギリジョー”って思い出さない限り、見忘れたまま
最終回を迎えてしまうんじゃないかと思うわ。火曜日ってドラマを見る習慣
全然ないしねー…。