夏の午后

窓を開ければ風が通る。
ので、自宅にいる時は(いなくてもだが(笑))窓という窓が開けられて
いる我が家。まんべんなく風を通すためにトイレの窓とドアも開いている
というところが「客は呼べないな…」状態なんですけども(笑)。
で。
ムサシは、トイレにいます。陽が当たらずでも風通しは良く、広くない
から(これポイント)、どうも気に入っているらしい。ちっとも動かん。
鳴かないとネコって途端に所在が分からなくなる生き物でして。
便器の向こう側なので、ぼーっとしていると、いることに気がつかない。
便座に座って、足をくすぐるものに気づいて見れば、そこには黒い物体が。
そんな一日でした(苦笑)。

Mちゃんに呼び出されて梅ジャムを回収しに出かける。毎度毎度ありがとう
ござりまする。お母上によろしくお伝えくださいませ。_(._.)_