PLAYZONE『愛史』ソワレ公演 ; ヒッパレ

<b><font size=+5 color=#2f4f4f>藪…。</font></b>
下馬評の割にストーリーは面白かった。ツッコミどころ満載なのはまぁいつもの
ことなので不問ということにしておくとして。アッくんはもうノリノリで可愛いし、
警察&村人のMAもオイシイし、私的には「プレゾンだしこんなもんでしょ」と
いう程度には満足しているのですが。
が!
それ以上にマイナス点が高かったんだよ。藪…。ただでさえ声が苦手なのに
台詞回しが「……棒読みの方がまだマシだよ…」状態で、なのにキーパーソン
だからやたらと喋るしで、台詞を口にされるたびに脱力。あああああ。

『ヒッパレ』。KAT−TUNライブ。殺陣を見ながら「これって『SHOCK』の牛若
とまんま同じじゃないか?」と呟いた直後にカメラがひな壇を映しやがるから、
「ふざけんなーーっ!」と絶叫することに。何だって今日に限ってひな壇を映し
てる時間が長いんだ。おかげで全部きっちりは見れなかったじゃねーか。ちっ。
でもこの流れは多分そうだと思うんだよなぁ。人数同じだし。ただ最後の4人
なぎ払いがあったかがちょっと記憶に薄いけど。なんにせよ聖の殺陣を見た
かったから念願が叶いました。秀逸だったのは殺られる瞬間。刀が刺さった
衝撃をちゃんと演じるとこが芸が細かいぞ、と。♪アンダルシアに憧れて は
ごちそうさま☆だったしね〜(笑)(一瞬映ったひな壇で、米花が口ずさんでる
とこがまたイイ)。
だがしかし。自前曲が一番下手ってどうよ。途中から歌ってちゃんと音が取れて
こそのハモリソングだわよ。すっげーボロボロなんですけど…(苦笑)。