『新・愛の嵐』青年篇

演技がどうこうより、要潤の喋り方が苦手(笑)。アギトを見ていた時は
とっぽい役だからだと思っていたのだが、喋り方は役作りのせいじゃなかっ
たのね? このぺちゃぺちゃとした喋り方は…。うーん…。オープニング映像
を見てる時から気になってた長髪は、子どもたちがこざっぱりしていただけに
“成長の過程”をぶち切られ。短髪にしろとは言わないから、もそっとこう…
ちょっと耳が見えるかも程度には切って欲しいと思うのは、映像からでも成長
の姿だと思い込みたいという逃避からの意見ではなく、シャツの中で体が泳い
じゃってるとか、その辺一工夫しろよ制作サイド!(怒)というツッコミ。
だから意外にひかるの方が違和感なく成長してたわ。見かけがどうこうという
んじゃなくて、啖呵の切り方がそっくりと言うか。ちょうど落合→勝地の成長
を見た時みたいに、「ここが似てるとすんなり入れる」ところがちゃんと似て
たのね。顔の造作で言ったらもそっとパッとしてる方がいいんだろうけど。
一応可かな、ひかるは。猛は…(苦笑)。
週が改まるとオープニングをちゃんと見るんですが(間に入る今週の1ショット
を見るのだ(笑))、字幕を見て「ウソっ?!武智くんが出てるっ!!!」と
叫んで、彼を見るのに一生懸命になっちゃったからね(笑)、正直要潤なんて
どーでもよかったと言うか。ひかるの見合い相手で登場したんだけど、この人
はどーしてこう、メインに対する対抗馬的な登場をするかな〜(ex.一条刑事@
クウガに対抗したとしか思えない白いトレンチコートを来た幕張(浦安だった
かな?)署の刑事役)。…武智くん、ちょっと太った?(笑)
とりあえず、武智くんと、成長した文彦のダメダメっぷりを見るために、今週は
ちゃんと見ようかと思います(笑)。