PLAYZONE『愛史』マチネ公演

何て言うかさぁ、<font size=+2>……人間って成長するんだね…。</font>
オープニングの藪モノローグを聞きながら、しみじみ思ったわ(1週間前
に比べて1/3が改善されたという程度だけどね。)。でもさ、せーめーて、
最低でもこの程度から初日公演で、そこから成長して良くなったものを
公演期間中に見せてほしいよなと思うのは、贅沢なんでしょうか。
つーか。
高い金取って見せるモノなんだから、そこまでちゃんと仕上げておけよ(怒)。
<font color=#008b8b>『SHOCK』じゃなくて『プレゾン』なんだからさぁ…。</font>
で、プレゾンを観た方に質問なんですが、藪の台詞って聞き取りにくいですか?
私ね、声の質は苦手だしイントネーションは果てしなく変で、正直救いようが
ないぜコイツと思っているのですが(苦笑・でもハッキリ書いちゃえる程度には
成長していたということで)、それでも台詞はちゃんと聞きとれているので。
あの子、イントネーションはものすごく変だけど(どうやったらああいう抑揚
になるのであろう)、台詞回しはゆっくりしてるから。でも周りの意見を聞いて
いると聞き取りにくいみたいで。どうなんだろうと思った次第。
でもこんな私ですが歌になると歌詞は聞き取れません。苦手なの。だってね、
滑舌(余談だが、割舌と滑舌、どっちが正しい表記なんだろう)がめちゃめちゃ
いいポルノグラフティの歌詞を聞き取れないんだもん。歌は音で聞くから言葉
まで頭が回らないのよ。だからってメロディを覚えるのが得意かというとそー
いうわけではないんだけどね(笑)。ハモがあったら真っ先に覚えるのは絶対
ハモパートだし。私の耳の取捨選択機能って…。←今更。