TV

うちのマンションはケーブルテレビが入っているのですが、今日はその無料
点検でした。時間指定通りやって来てくれると好感度アップですね(笑)。
インターネット利用料月額2千円台の私に「使用時間無制限4800円」なんて
ものを勧められても、絶対そんなには使わないからねぇ。元が取れん。
で、その点検の人はテレビの映りを調整してくれたんですが、調整するついで
に空いているチャンネルに千葉テレビと埼玉テレビを仕込んでくれました。
テレビのリモコンのボタンって映るチャンネルしか押さないから、2とか9
とか今まで見たことがなかったんだけど、実はちゃんと受信してたんだね。
でもって見ない放送大学を潰して埼玉テレビを入れて、空いてる7に千葉を
入れて。5が東京MXで9がケーブルテレビ、らしい。…覚えられん(笑)。
せっかくなので「それ、ビデオが録れるようにして欲しいんですけど」と
言ったら「ビデオに録るんですか?」と言われた。でもさぁ、そんなローカル
チャンネル、オンタイムで見れることの方が珍しいと思うんだけど私は。
まぁね、ほら、何があるか分かりませんから、やはりビデオは録れるように
していただきませんと(笑)。
というわけで、何か必要があるのかないのか、多分あんまりないと思うんだ
けど、いきなりチャンネルが充実したのでありました。まる。