不覚。

天気予報、外れるにしてもここまで見事に外れなくてもいいんじゃないか?

テレビを見て洗濯をして掃除をして、お昼と晩ごはんをたかると言っておいた
ので両親宅へ行く。急行電車にちょうどいい感じに乗換駅に着いて、座って
爆睡の構えをとっていた。電車が動いた。ら、いきなり止まった。肘をついて
いたから腕が痛かった。間1.5人分空けて座ってた隣のおっちゃんが舌打ち
して運転席を覗き込んだ。気にするなら車掌室を気にしろよと思っていたら
車内アナウンスが入って、1mほど前進した電車はバックした(笑)。バック
する電車に乗っているという貴重な体験をしてしまった。それから再出発。
が。走ってしばらくして「電車が急停車いたします。ご注意下さい」のアナウ
ンスと共に停車(車が交差点で止まるみたいな減速感だった)。待つこと暫し。
「線路上に布団が落ちていたため」って…確かに今日は風が強いが、それに
してもすごい理由だなコレ(笑)。しかも「乗務員が撤去」。乗務員がですよ!
駅員じゃないんだ!(笑) そして5分遅れの電車は、乗り換えになるはずの
普通や準急電車に振られてしまいましたとさ。

午後。Mの家に行ってナンシイ(ネコ・♀)の水を換えてくる。着いた時は
とても人恋しそうな声で鳴いてくれたのだが(一声だけだけど(笑))、それ
っきりうんともすんとも言わないからどっか行っちゃったのかと思ってたら
実はまだリビングにいたのね。で、それに気づかずトイレを片付けてたら
棚からすたっと降りてきてこっち見て「ふーっ」と唸って今度こそ本当に
姿を消してしまった。な、撫でる隙がなかった…。人の気配に騙されて
歩いてきた時に撫でておくんだった…不覚…。
近所のマツキヨで買い物。ビデオテープ3本338円に、これをここから持っ
て帰るのかと思いつつ2セット購入(笑)。マツキヨで買おうと思っていた物
をもれなく購入して、帰宅して袋から出して、愕然。ちゃんと箱を見て買った
はずなのに何で青のブルーレットを買っているんだろう。無色のブルーレット
を選んだはずなのに。しかも2箱! 思い込みって嫌だね…。セットする時
から既に「やっぱり新しいの買ってこようかな…」って思ってたんだけど、
でもなぁと思って1箱は使うことにして、使ってみてやっぱり後悔。この香り
あんまり好きじゃないわ…(泣)。