マジすかー!!

元同部署の後輩兼同僚M(♂)が、同級生Kちゃんの職場(部下Yにツテを
求められた件の募集先ですよ・笑)に見事就職が決まったそうだ。
2月に辞めるんだって。
春に送別会しなきゃじゃーんっ!とうちひしがれる私に、半端な時期なんで
やらなくていいですと本人は言うが。えーと、ホントにやらなくていいっすかね?
…という冗談はさておき(いや9割本気ですけども)。
時々顔を出しては部下Yに就業人としての一般常識を諭していってくれていた
同僚Mがいなくなるということは、今後はここの部署の業務を知っていて部下Y
を諌める人がいなくなるということで、つまりはその場で愚痴る相手がいなく
なるということでもあり。
でもでももしかしたら、同僚Mが抜けた部署に部下Yを持っていってくれるかも
という可能性もあって。そしたら私は仕事量は増えるけど(そして新しくパート
を雇わない限り11時〜19時の勤務体制を強いられるんだけど)心労は激減
するんだよね!と、当分はないだろうなと思っていた未来図に手が届くのかも
なんて皮算用をして舞い上がってみたり(笑)。
はー……。
春の嵐の予感。続報を待て!(笑)