さすがにもう眠れません(苦笑)

いい加減寝疲れていて、日の出を待って起床しました。いい目覚めだ!(当然)
さっそく『どうぶつの森』を。だって今日から積雪仕様なんですもの。おぉ!
ホントに雪が積もってるよ一面にじゃないけど。雪玉もあるよ。これを転がして
雪ダルマにするのだね?でも雪繋がってないんだけど…。中州にあるのを橋を
渡って北まで持っていくルート…あるのか?いっそ川か海に落としてリトライ
した方が早いんじゃないか?と思いながらころころ転がし、進路を阻む花たちを
摘んでは植え、摘んでは植え(花多すぎなんだようちの村…)して何とか壊さず
北まで運び、北で作っておいた土台用雪玉に、大きさを見ながらドッキング!
……頭がちょっと大きかったですか…(落涙)。明日また頑張ろう。
お昼ごはんを食べに出て、郵便局で30分待たされて(チケット代の返金だから
窓口じゃないとね…。臨時収入♪)、家に戻ったら宅急便が届いていた。あのぉ、
りんごってナマモノだよね?宅配ボックスに配達するってアリ??幸せな重み
とはいえ何だか理不尽…。早速下段だけにしてママの色紙とパパのビデオテープ、
緩衝材代わりにいらないコートを入れて封。集荷の電話をしたら取りに来たのは
配達した人だった…。りんご10kgって書いてあるんだから再配達通知にしろよ
と思いつつ、着払いで持っていってもらう。見るからに半分送れば着払いでも
文句はないだろ(ちゃんと許可は取ってますよモチロン)。

家計簿が合いません。何で手持ち現金が1万円以上多いんだろう。チケット代を
ダブって払ったことにしてあるのかなぁ。…あ、見つけた。立替購入した宝くじだ。
でもまだ6千円だよね。あと4千円か…。あ、何か、思い出した。アレかも。
あとは、4月25日の25550円の郵便局での振り込み。郵便局の収支は芝居か
コンサートなんだけど、ジャニモノにしては中途半端なこの金額。はてさてその
正体やいかに!(お小遣い帳に何か記録ない?>mちゃん)