憧れのヒト

ネコ好きなのに、購入から半年が経過した今なお、私が村長を勤めるみなと村@とびだせどうぶつの森にはネコ住人がおりません。
住人リストでは(おそらく)最多人口を占めているネコなんだけど…。攻略本の見開き2ページもキャラクターいるんだけど…なーぜーかうちの村には来なーい!
(実は旧作もそんな感じだった。どういう訳かネコ住人居住率が低い)
で。
現在のみなと村には、2ごう@リス、3ごう@ゾウという戦隊コス住人が住んでいて、旧作時代から見かけたことのない1ごう@ネコは雲の上の憧れのヒトと化して久しいんですが、住民転出タイミングで引っ越し先募集の掲示を発見しました!
何というタイミングなのでしょう…!情報ありがとうCちゃん!!
ダメ元で村長さんにご連絡しましたよ。ええ。1ごう人気高いんだもん…。
お引っ越し勧誘させてもらえるといーなぁ……。