TEAM発砲B-zin『ヒノダン』観劇

お屋敷でお昼ごはんをしつつ、完成したブライスサイズのバンデュース服をCちゃんにサプライズプレゼントし。
秋葉原に移動してごはんを食べて。
下北沢に移動します。

新しくなった下北沢駅はもっと複雑かと思ってたら、意外と簡単な構造だった。渋谷駅を想定してたからね…。でもまぁ電車を降りてから駅を出るまでそこそこ時間はかかったから(本多劇場が北口なのか南口なのかを必ず検索する…)平日に下北沢19時開演は無理だなぁ。

気にっていた定食屋さんが閉店していてショック…。

久しぶりの本多劇場で、TEAM発砲B-zin観劇復活公演『ヒノダン』観劇です。
いやーもうね、すごかった。
開幕前のいつものアノ曲とかね、そうそうこれこれ!で。
最初の一声がきださん台詞の「ただいま!」って、超あざとい(笑)
“解散して再結成”をベースに置いた物語だってところもズルイ(笑)
後日の自分のためにあらすじ書いておくと…、正体不明の化け物に襲われて壊滅状態になった国の防衛隊“ヒノダン(緋の団)”が、再結集&紆余曲折の末に共闘して化け物を打破、国を再興する話。
役者たち個個に経過した年月がお芝居に出ていて、すっごい脂の乗った舞台だった。団員全員でお芝居うってるよ!っていう覇気…情熱?がね、すっごい溢れてて、あてられまくった。感情に呑まれて泣かされたさ!
ずるいなー(笑)
あと、面白かったのが、私自身も経験値を積んでるなって感じたこと。伊達にきださんが手掛けてきたものを観てきてないなーと(笑)。一番強く感じたのがセットの使い方かな。「ああこれあの時のアレだ」とか(笑)
面白かったし、興奮したし、うん、興奮しすぎて、疲れた(笑)

そんな『ヒノダン』日曜ソワレ舞台。客席に町田がいましたよ…。
2列前やや中央席寄りに座ってた、キャップをかぶった外はねややロン毛茶髪がね、なぁんか見覚えあるな〜町田っぽいんだけどなーって気になってて、開演前は全然顔が見えなくて終演後に照明ついたら退場がてら確認しちゃおうかな〜なんて考えてたんだけど、そんな頑張ろうとしなくても照明がついたら身動きして席からばっちり顔が見えて、町田でしたよ、ええ。
また町田かぁ…。米花と遭遇なんて最初から諦めてるし期待もしてないけど(笑)、せめてもうちょっとこう…遭遇した甲斐のある瑞樹とか……ねぇ?