炭水化物

子どもの日だからパンケーキ。
うーん。
たとえば、カレーライスのライスの代わりに、パンケーキ。
うーん。
確かにどっちも炭水化物だけどさー…パンケーキは「菓子」だから炭水化物として米とかパンの代わりには…しないよぅ。
ホットケーキもおやつカウントでごはん認定してないのに。
同じ物カウントするなら、パンケーキ&ホットケーキは、お好み焼きだなぁ。
食べてるうちに飽きる。
美味しいと思って食べていられるのは半分までで、残りは飽きちゃってるから「残しちゃ駄目だ!」という思いから必死になって片付けようとするもの、です。
グリルチキンの相方にパンケーキ。
通常3枚のところを1枚に減らしてもらっておいてよかったです。
1枚でも途中で力尽きそうになったぜ…(苦笑)