終わりました

終わらせましたよ14年分の資料まとめ。結局700万円くらい多かったのかな。
300万円分は資産除却があるから400万円か。
ファックスした直後に本部の局長からお礼の電話がかかってきたんだけど、
「百万円単位ならかわいいもんだよ」言われて思わず苦笑しちゃいました。
そうか…資産的には百万円単位はかわいいのか…。まぁそんなもんだよねー。
私のいる施設は歴史が浅いからこの程度で済むし、最初から機械化してるから
計算するのも簡単だけど、40年とか経ってるところはなー…大変だろうなー…。
と、遠い目をしつつ、「今日の仕事は終わった!」とほへ〜っと過ごしました。
(ま、終業時間10分前に終わったんで、電話を切ったらあと5分なかったしね)
本部の局長さんは、入社試験の時にお世話になった人なんだよね〜。
この人に騙されて(笑)就職したんだよね私ね…。長い付き合いでございます。
所属が全然違うから仕事自体は一緒にしてないんだけど、無理難題を頼むのが
上手な人なんだよねー(笑)。結構踊らされます(笑)。
こういう使い方をね、今の上司がしてくれれば、もうちょっとこう…友好的な
関係になれるんだけど…(苦笑)。