いい酒だ(笑)

お屋敷で、アブサンというお酒を仕込んだオレンジのシャーベットを食べました。
ちょっと薬草くさいんだけど、美味しかった☆
お酒のアイスということはアルコール度数があるのですが、33%…だったかな?
結構しっかり残ってるらしいです。(ちなみに酒本体は火がつく度数らしい)
というアイスを食べたら当然酔うわけですが。
これがですねぇ、胃を中心に体温が上昇するだけという、実にスバラシイ酒でした(笑)
頭がふらふらする〜という酔い方は全くしません。
ちょっと歩くと汗ばみます。血行が良くなってます。
末端冷え性の人は寝酒にちょこっと飲むといいかもしれません。
とはいえ、興奮剤でもあるみたいで、一定時間を過ぎたら今度は眠気が遠のきました。
帰宅日記を書き終えて、ふと時計を見たら4時。…4時?!
外がうっすらと明るいんですけどー!!(苦笑)
ううむ…(笑)