うちの子が一番

天気が悪くて遠出をしたくなかったので、帰宅と帰宅の間の待ち時間に
ハンズのねこぶくろに行ってみました。
噂には聞いてはいたけど、ホントに寝てばっかりなのね…(苦笑)。
どの子も5kg級なので(9kgの子もいましたが)、動いていようが寝ていようが
とっても新鮮でした。
そうだよなー、通常の成体にゃんこさんはこのサイズだよねぇ。
ちっちゃいよなー、うちのムサシ。
あの子たちの背中にファスナー付いてたら楽々装着できちゃうもんなぁ(笑)。
走行姿を見送ったきり隠れられちゃってじっくり全身を見れなかった
アビシニアンの子と、途中から出てきた全身グレイのにゃんこさん(名前
忘れました…)だけがムサシより小さかったんだよね。
このグレイのにゃんこさんが、顔に対しての耳の大きさとか顔のラインとか、
違うのは毛の長さと色だけってくらいムサシに似てる子でした。
係員のおねーさんに聞いたら7歳・2kg。一回り小さいなーという
見立て通りの重量でございました。
体を撫でようとすると怒られるので、頭だけを撫でました。
楽しかったです。
でも、何だかんだ言いつつも、やっぱりうちのムサシが一番可愛いよなー(笑)