無理なものは無理

後輩Kさんとごはんを食べながらあれこれたくさん喋りました。
声かすれてきてるなー大丈夫かなーと思いつつ喋ってました。
話してる間暇だったので、持参の折り紙で千羽鶴折ってました(笑)。
話しながらの手わすら(って方言?)ははかどるなー。

家に帰る前に携帯メールをチェックしたら、ママからCメールが入ってました。
「パパのお泊り要請を却下したって?ちょっと冷たくない?
しょげてるよー。考え直せませんか」
無理です。
タイミングが悪いんだよ。
日曜出勤したから13連勤した最終日の土曜日(もちろん出勤)、帰宅して
帰ってきての夜だよ?しかも次の日は朝10時に家を出るから朝ごはんを
食べないってのに。
そんな夜に泊めれるわけないじゃん。
だいたいねぇ、同窓会で遅くなって帰れなくなるかもしれないから、なんて、
日程決まったのは一ヶ月以上前の話でしょー!
そん時になぜ聞かない。知ってたら帰宅を控えるとか、日曜も遅い時間に
するとか、いろいろ対策を練れるんだからさぁ。
まったく…。ブツブツ。