『サムライモード』観劇

瑞樹ファンの同僚Mさんとは、別の席ながらも同じ回を観劇です。
2階ボックス席から3階席の私を見つけて顔を見に来てくれました。
銀河劇場ってさー…体力使うよね階段多くて(苦笑)。
仕事は休んでも芝居のチケットは無駄にはしません(帰宅の予定も・笑)。
「こんな状態なんですわ〜〜」と休日の症状を報告して、JさんからPSP本体を
借りれることになったからモンハンのソフト貸してね☆とお願いをし(笑)。
ではまた後程〜と席に別れたのですが。
いやー大変だった。
何がって、薬が切れてきたんですよ観劇中に。こほこほ咳が出て咳が出て、
のど飴食べ尽くしたらどうしようって真剣に心配しちゃいましたよ。
まぁ、5個食べて2個残ったから、食べ尽くすには至らなかったんですがね。
両隣のお嬢様方にとっても申し訳なかったっす…。なるべく賑やかなシーンまで
我慢してこほこほしたんだけどね…。
で、肝心の『サムライモード』ですが。
こー言っちゃあナンですが…だい・どん・でん・がえーし!も含めて、…ありがち(笑)。
とはいえ、悪人らしい悪人を出さずに戦国時代モノを組み立てた努力は認めます。
面白かったことは面白かったしね。
そうなんだよね…だからパニッシュの舞台は観ちゃうんだよね…。
アクションそれなりストーリーそれなり。100%満足かと聞かれると疑問なんだけど、
話と動きとキャラクターのバランスがいいんだろうな〜。
という感想を毎回言っている気がします(苦笑)。
観劇後は、出待ちをするという同僚Mさんに10分くらい付き合って、帰ってきました。
出待ちしてもよかったんだけど、こんな声の出ない状態でどーしろと。
筆談って間抜けじゃない?

帰ってきて、ふしぎ発見待ちでルーキーズを途中から見て、ふしぎ発見を見て、
延長戦のおかげでごくせんを見て、チャンネルを回したらクライマックスだった
相棒を見て、チャンネルを回したらクライマックスだった古畑さんを見て、
という夜を過ごしました(笑)。
それで帰宅レポ2回分なんて終わるわけないよねー(笑)。