「治りませんね…」

病院の先生にそう言われて「それをお前が言うなー!」とちょっとひきつり
ました(苦笑)。それを病院の先生が言っちゃあイカンだろ…。
まぁ、見てのとーり症状が変わってないので、違う薬を出してもらいました。
しかし…内科で見える範囲では所見ナシ、ですか。これで治らなかったら
耳鼻科に行ってカメラ?かなんかで直接喉の中を診てもらった方がいいです、
とも言われました。
耳鼻科…耳鼻咽喉科ね…。どこにあるのかなーそれ。
職場の近くの方が行くのは楽だよなー。
病院下の薬局で薬を引き取ってきたのですが。見るからに粉末!の粉薬に
思わず「粉薬っ?!」と声を上げたら、「小麦粉みたいなものですから
飲みやすいですよ」と薬剤師さんに言われました。飲みやすいかどうかが
問題なのではないんです…私は飲んでる間に味が分かっちゃうのが苦手なので、
粉が細かければ細かいほど駄目なんですよ口の中で溶けやすいから。
だから粉薬を選ぶなら顆粒!顆粒より細かい形状の薬はアウトですアウト。
(そのくせ改源は平気で飲んでるけど…。いやアレは薬ーって味はしないから。
メインの味は肉桂かな?一応食べ物に類する味しかしないからね改源…)

飲みました。小麦粉ね…うん確かに溶けやすくて口の中で味がするのは
一瞬だけどさぁ、このね、薬食ってますーな味がね、……。