『お前の諭吉が泣いている』最終回

ご都合主義の大団円。
冷静な感想はこれ以外のなにものでもないんだけど。でも、それでもやっぱり
初めて数字ではなく思うところを語るケッペキにはうるうるしちゃうし、結婚
式場に乗り込んでくれば「どーせ親父は顔で怒って快諾だろ」と思った通りの
展開になるし、野球部の試合の応援で校歌を歌うのだってもうミエミエの展開
なんだけどさぁ。競売で買い取ったのが意味深に映ってくる小松政夫だって
ことも読めてるんだけど。…それでも好きなんだよなぁこのテのドラマ。
好きだったよ。面白かったよ毎週さぁ!ちゃんと毎週見たもんな私(しかも
そのためにここ1ヶ月は八丁堀の時間からテレビ朝日がつきっぱなしだった。
見ようと思いつつ見なかった『京都迷宮案内』なんてシリーズ始まって以来
初めて!過半数回見れたんじゃないか?)。でも、私がはまって見るドラマって
トレンディーにはかなり遠いから視聴率には繋がらないんだよねどれもね…(笑)。