あなどりがたし、メロンパン!

調べれば調べるほどメロンパンについて分からなくなりました。
起源諸説あり。しかも関西(神戸限定?)ではサンライズと呼ぶとか?!
…わっかんないよそんなこと言われたってさぁ!
とにかく、私は、フジパンのメロンパンがびみょ〜に味噌味だったことが
気になっているのよぉっ。それが私だけの食感なのかが知りたいのっ。
mちゃんが目撃したという某組合広報誌記事によればもとは味噌餡が中に
入ってるあんぱんみたいなものだったらしいのだが、結局のところどの説も
確証はないのですね。職業柄そーいうことはものすごくうるさいのですが、
はっきりしてないならしてないでもういいや。お願い。誰か食べて。
そんでもってどんな味だと思ったか私に教えて〜〜〜〜。