贈り物

仕事の後、パパの誕生日プレゼントを買いに行きました。今年のリクエス
は、時計。ここで問題なのは、私たちとパパの金銭感覚には3倍くらいズレが
あるのです。勿論予算にもこう…上限があるわけで、その予算の上限っていう
のがね、3倍なんですよパパの場合は(だから藪をつつきたくなくて黙ってる
のよね誕生日とか父の日とか…。チープな金銭感覚なら何かあげたりとかそー
いうのは好きだから素直に話を振るんだけどねぇ…)。で。パパはよく物を
なくすし飽きっぽいから「そこそこの物でいいよね」とは出資者であるところ
の私とママの会話(笑)(嗚呼小市民(笑))私とパパの好みは基本的に歩み
寄れないので(笑)、私的には「どうかなぁ…」と思うあたりを攻めると大抵
ヒットするのですね。原色派手系とか一風変わったデザインのとか。オーソ
ドックスという単語は選択肢にきっとない(笑)。で。「ああこれは好きそう」
というのを見つけたんですが、それはレディースだったので仕方なく第三候補
に変更。第二候補にしてたのはね…私の“我が儘きいてあげよう予算”以上に
高かったの。「こっちの方が好みそうだから買ってあげなよ」ってのと「第三
候補でいいにしとこうよ」っていう天使と悪魔の囁きの間で揺れること20分、
…金額に負けた(笑)。でもそれでも引っ越し祝いにテレビ台の他に猫ツリーを
買ってもらおうと目論んでいる私は、甘え上手(父限定)な第一子長女よね(爆)

職場でよくグチを言い合っていた子が3月いっぱいで辞めてしまうので、何か
あげたいなと思って引き続き物色。突然閃いてハンズへ向かう。ガラスの小瓶
がほしいの。キッチン用品売り場で(ちょっとイメージ違うけど)ゲット。
そして次に探したのはパワーストーン(ローズクオーツとか、ああいうやつ)の
ばら売り。これがね、普段興味がないからいざ買おうとした時にどこを探せば
いいのか分からなくて。2時間くらい街中を徘徊したけど見つからなくて、結局
当初の予定を変更してガラスの瓶の中には小さな陶器のクマを2個入れました。
うん、これはこれで可愛いからいいや。で、これにお引っ越し祝いのお礼返しで
あげたテディベアのデザイン違いを添えて包装すれば完成。…雑貨って、自分の
ために買うのは嫌なのだが、人にあげるのはどうしてこんなに楽しいんだろう…。