無題・2

今日(21日)、日記を書こうとしてこのページを開いたら、カウンターが
4444という、あんまり縁起のよろしくなさそうなゾロ目だった(笑)

さて。20日春分の日の私も特に予定もなく、やっぱり1日中ゴロゴロして
しまったのです。部屋も散らかったままに。こんな調子で来月に引っ越しが
できるのかかなり不安です。てゆーか。一日家にいるんだからさぁ、引っ越し
業者に電話するとか、ちょっとずつ荷物をまとめてみるとか、やることは
たくさんあるじゃないかと自分でも思うのです。思うのですが、何分面倒
くさがりなので腰が重いのです。ので、結局本を読んだり、テディベアならぬ
テディドッグ(?)を完成させてみたりで一日が終わってしまいました。
本当はムサシの洗濯(洗髪?洗毛?)もしようと思ってたんだけど、その
意気込みを察したか日中はこたつから一歩も出てこなかったので断念しました。
以上。最近の私はぐーたらなのです。日記のネタがありません(苦笑)

ところで。今日(21日。くどい)、突然鼻が痛いんですけど、これって
花粉症の前触れなんでしょうか?鼻が出るでもなく、何て言うのかなぁ…
シンナー臭いところに長時間居た後みたいに鼻の中がツーンとしてる感じ
なんですけども。鼻の通りはいつも以上にいいのになぁ。あ、でも、今気が
ついた。息吸うと鼻が痛い。ちりちりした感じがする。あと5年くらいは
もつだろうと(根拠もなく)思ってるんだけど、ええええ〜〜〜??

『星の感触/薄井ゆうじ著』これは結構好き…かな。今、本のタイトルを確認
しようと思って机の引き出しを開けたら、中に1冊も本がなかった。うわ〜〜。
まだ読むものがあると思って図書館寄ってこなかったのに。お昼休みに借りに
行かないと、明日は木曜休館なんじゃないかな?やば〜〜。