通常業務は暇なんだけどね…。

予算消化も終了しデータも完成しちゃってるこの時期、通常業務はかなり
暇なのだが、対人業務が何故かたてこんでいる。ヘンだなぁ、今って春休み
だから授業はないはずなのに。そう思って有休消化とかしちゃってたのに。
何で授業ないのにみんな学校来てるんだろう。1人も姿を見ないって日が
ないんですけど。
それはさておき。
私は何で毎日毎日検索ばっかりやってるんだろう。メールオーダーサービス
を始めたから?何かこんなに通年文献探ししちゃってると、うちの雑誌は
一体いつ製本に出せばいいのだろう。本当は持ってるんだけど今製本中なの
ゴメンネ、っていうのが結構あってね。だってさ、春休みに学校に来るなんて
思ってなかったんだもーーん。そうか、あっちと違ってこっちは交通の便が
いいからちょいっと来れてしまうからか。うーむ。
…ま、いいや。この仕事、立て込んでても充実はするから文句は言わない。
文句は言わないけど、調べたことが自動記憶されていくのがね、どうにも
複雑ですわ。申込をしに来る本人よりよっぽど覚えてるってどういうことよ(笑)
参考文献まとめの裏バイトでも始めようかなぁ…(かなりマジ)