どいつもこいつも

ラジオで聴くたびに「TOKIOってこんな声だったっけ…」と首をひねっては
いたのだが、ようやっとMステで顔を見ながら聴くことができた。…やっぱり
この曲って歌ってるのはTOKIOなんだよね(笑)。TOKIOの曲を初めて
顔を見ながら誰がどこを歌っていてってのを認識した結果、どうやら私は
松岡の声が(TOKIOでは)一番好きらしい。僅差2位で達ちゃん。
ちなみに光GENJIならダントツ1位は晃。2位タイで淳くんと和己。
SMAPならダントツ1位がゴロちゃんで2位は香取。
V6だと…曲の方向性は長野なんだが技能がね…(苦笑)。声の好みだと
イノッチになるのかなぁ。完全好み外な人は敢えて述べないことにして、
V6は特に好き!ってタイプはいないかも。曲も当たり外れは少ないから
(トニの曲はストライクかなり入ってくるんだけど、V6はストライクって
ほど好みだったのは今のところ♪野生の花 だけだな)、嗜好的には結構
安定してるのではないかと。
KinKiの声の好みは…可もなく不可もなくって感じだなぁ。順位をつける
程の差は(笑)。曲はCMソングとか以外は結構当たりが多い。つーか。
いわゆる70年代フォーク系がもろストライクなんだよね私(笑)。
嵐は…データ不足。個別認識できるほどに下3人の声を聴いていない。
とりあえず大ちゃんのこぶしには条件反射で笑いがこみ上げるのよね、と
コメントしておこう(笑)
ってことで。まぁでも統括して言えばジャニタレの声質は好みからそんなに
外れないんだよなー(それがアイドルの共通項なのか?(笑))。

最近のTOKIOの曲は結構好きなんだよなー。これくらい好みなんだったら
コンサ行ってもよかったかも。今からチケット探すか?(笑)