裸の少年 / エデンの東

待ちに待ってたこの日がとうとうやってまいりました!(笑) 久しぶりの公共電波に
米花の登場ですよ! 先週の次回予告の時点から既にメロメロでしたが、本放送は
もっとメロメロですよ!!(爆) どうしよう…すんげーカワイイ…。(←どうもしません。)
店主の説明そっちのけで食べてる姿が激プリっす。真面目に解説を聞いてるのは秋山
一人だし(陳さんもひたすら食べていた・笑)。解説前は手つかずの料理が解説後には
空いてるし(これがスタッフ曰く「全部食べると後が辛いよ」なんだな)。箸の持ち方が
ダメダメなのはジャニタレの常として、そばつゆに麺をつけすぎだろ!とかツッこみたい
ところも満載なのだが、久しぶりの公共電波映像にやられているので美味しそうに食べる
姿に翻弄されて終わりました(笑)。最大のツボはお料理教室での【豆腐を半分に切る】
ですね。秋山が「横にだよ。できる?」と補助説明しているのがすんげーウケた。やっぱり
ねぇ、お料理教室は本人たちにやらせなきゃダメだよね〜。

という放送を見ていたら開演時間には間に合わない『エデンの東』。観劇運は健在で
大野が来てましたよ。もう一人いたんだけど顔は見えず。外ハネの髪型と、どよめく
場内に「しー」と口元に指をあてた仕草からすると太一かヒナか。調べる気がないので
ご存じの方はご一報を(他力本願・笑)。
感想。双子の兄役が小橋くんだと判明した時点で「チケット手放してもいいかな」なんて
小賢しいことを思った自分を殴ってやらなきゃ!ってくらいいい舞台だった!!演出は
奇を衒ったものではないんだけど、だからこそぐっとくるって言うか。泣いた。泣かされ
たよクライマックスのヒロインに(松潤に、ではない・笑)。約20年前に映画を見た時は
親父の理解のなさに大変憤慨した記憶があるのだが、あるのだが…ラストって和解した
んだったっけ?最後まで無理解のまま終わったような気がするんだけど…記憶間違い
かなぁ。和解してたらそんなに憤慨してないだろうし「親父にすごくムカついた」なんて
記憶に残ってたりしないと思うんだけど。気になるから映画見直そうかなぁ。まぁそれは
さておき。悔しいけどすんごいいい舞台だったよ。二宮の『理由なき反抗』もこういう演出
で見たかったよなー。(以下コメントは自粛)