流れ姉妹 / シンデレラ・ストーリー

朝は5時起きでシアターコクーンに並びました。先行抽選予約にハズレまくった
『キレイ』。借用中のポケモンと、先日このために購入した三脚椅子400円に
とても助けられた待ち時間でしたが、その甲斐あって舞台奥席をゲット。すげー
楽しみ☆
このあとの予定が青山円形劇場では一度家に戻るのもバカバカしいので、マンガ
喫茶で時間つぶし。やっと『王家の紋章』を読破しました。残り1時間を『EXIT』で。
しかし!読む前に通巻を確認しなかったため、4巻の次に6巻を読んで、7巻を
読もうとしたら5巻があって…というおマヌケな読み方をしてしまった。しかも読み
終われなかった。どーすんだよコレ(苦笑)。

『流れ姉妹〜たつことかつこ』観劇。びみょ〜に身内ウケな笑いが。キャラで笑い
を取るのは反則だろう。と思いつつ私も笑っちゃってるんだが(笑)。見知って
いる人たちのほかに見覚えのある人がいるんだが、どこで見ているのかさっぱり
思いだせん…。主役クラスで見てるんじゃないんだろうなー。調べたら判明する
かしら(調べる気全然ないけど・笑)。で、内容は、面白くないわけではないのだが、
私のツボではない。がしかしキャラ勝ちされてしまったので結果論としては面白
かった、ということになってしまうのであろう。

普段の癖で坂を下りかけて「私がこれから行くのは銀座で地下鉄だから!」と引き
返す(笑)。移動先はル・テアトル銀座の『シンデレラ・ストーリー』。開演を待って
いたら、同じ列のセンターブロックど真ん中に見覚えのある外人顔が!! 秋山
エリサちゃんに遭遇(2度目)。休憩時間はフツーにロビーでパンフレットを読み、
フィナーレの結婚式のシーンではパンフレットに同封されているサイリューム
ノリノリで振っておりました(笑・何せ舞台上の人たちと同じ手の動きで振ってまし
たからねぇ)。カワイイなぁ。
閑話休題。鴻上脚本だからなぁ…と思っていたこの舞台、すっげー面白かった!!
浦井くんがちゃんとレッスンしてる人だったこともビックリだが(そりゃあちゃんと
した歌う仕事をしてるのは知ってるけど、私の中での彼は“クウガに出てた子”
なんだもん…)、あちこちで出てくる万民向けアニメなネタが面白い。マイミラ出演
の光海さん目当てで観に行ったんだけど、チケット代以上に堪能してしまった。
ほんっと楽しかった☆ リピーターしたいくらい♪