虫の知らせ

いつもは見ない『わらっていいとも増刊号』を、ビデオを見ていた流れでたまたま
見た。そしたらちょうどテレフォンショッキングの渡辺美里大江千里のところで、
我ながらすげぇタイミングだってビックリした。二十年近く前に(そんなに昔になる
のか!)お互いのアルバムに参加してて、「レコード会社が同じって楽しい☆」とか
呟いてた人たちだからさぁ(TMネットワークもね(笑))。懐かしいね〜。
よくぞ見た自分!とガッツポーズをしつつ、ちょっと背筋が寒くなった。この間も
随分久しぶりに読んでみた新聞のコラムに上杉神社宝物殿所蔵の某鎧記事を
見つけちゃうし(ちなみに私はこの本、1巻しか読んでません!(爆))、何だか
気味が悪いくらい虫の知らせが働いている…。