悪循環

道路が混んでいると、特急電車に間に合いません。次に来る快速電車だと乗車
時間が長い分車内での睡眠も長くなります。そうするとですね、眠くなるのも遅く
なるんですよ。眠くなるまで起きてると必然的に夜更かしになるわけで、そうすると
次の日は眠いんですね。舟を漕ぐ寸前の状態で仕事をして終業時間になって帰り
のバスに乗って駅に向かうんだが、道路が混んでいるとまたしても特急電車に間に
合わず、次に来る快速電車に乗ることになります。睡眠不足だからまたすかーっと
寝るじゃないですか、夜眠れないんですよ(苦笑)。ここ二日ほどそんな生活を繰り
返してます。明日は特急電車…じゃないんだ。明日はKちゃんに誘われてお芝居
観に行くから違う駅まで同僚Mに運んでもらうんだったわ。2回観たい英語版の方
が先の時間の上演だから遅刻できないんだよ。そうじゃなかったらゆっくり行くん
だけどさー…。
ええと、そんな訳で駅までの足を確保したので、17時37分の電車に乗れれば
19時の開演に十分間に合う時間に劇場に着けまする〜。>Kちゃん