除夜の鐘で払えるか?

JちゃんがKinKiコンのチケットを余らせてるけど行かない?と誘ってくれた。
基本的にドームは見ないことにしてるし31日は両親のところに行くからと
一度は断ったのだが、席を聞いた途端煩悩に負けました(笑)。
今日はもう遅いので明日になったら家に電話します。駄目なオトナだ…。

TEAM発砲B-Zin『トランスホーム』2回目。「兄さん、頭が痛いよ」の元ネタが
何なのかは分からないまま。ううう、気になる。日本語版の時の本棚の中身
は、メカドックパトレイバー・TIPぽん(?)・ドラえもん美味しんぼコブラ
愛蔵版(B5の週刊誌サイズのやつね)と、キャプテン翼でした。マスターキートン
だと思ってたのはコブラだったよ(笑)。前から2列目でも書名までは見えなくて、
がさごそとオペラグラスを出して見ました。さぞかし怪しい人に見えたに違いない…。
あとね、じっと見て気が付いたんだけど、ママがガンダムなのはジェットストリーム
アタックの時に気が付いたんだけど、パパがガンタンクで妹はガンキャノンだった。
犬はボール。何だよ全員連邦軍なんじゃん!と小笑いしました。ガンダムに比べて
かなり分かりにくいけどね。
そう言えば私、2回目観たら詳細をとか26日の日記に書きましたね。それ、忘れて
ください(笑)。どんな話って、飛行機事故で死んだ家族が自分の家の家具に憑依
しちゃって、それを成仏させるためのどたばたホームドラマ、かな。こういうのって
結構感情移入する方なんだけど、英語との対訳だからしっかり覚えておかなきゃ
って思うのか見ていてあまり余裕がなく、当然感情移入もさほどしなかったんだな〜。
寝不足で眠かったし(苦笑)。とりあえず、日本語が分かって聞くと、分からなかっ
た英語のヒアリング率はかなり上がるなぁと思いながら英語版を観ました。こういう
勉強なら楽しくていいな☆