忘年会

今日は職場の忘年会でした。歓送迎会を兼ねているので出入りの挨拶があって、
それでいいんだと思ってたらお歳暮やらを“景品”という名前で消費するために
余興が必要だと言われ、余興担当になっている私は3択クイズをやりました。
助手を一人つけて得点番をさせて(笑)。クイズ自体は結構盛り上がったし、
時間的に程よく展開して宴はいい感じに終わったんですが、ここで問題が一つ。
クイズを出題していた私と、得点番をしていた企画担当補佐の二人は、クイズ
をやっている間は当然のことながら飲み食いができません。今日の忘年会は
いつものバイキングではなくコース料理だったんですよ。料理の途中で余興を
やることになったから、1/3くらい食べてないんですけど。意地でデザートは
食べたけど、おなかもいっぱいだし出されてる物はどうでもよさそうな類だった
からいいっちゃあいいんだけど、な〜んか不満は残る…。
ちなみに。テーブル対抗の3択クイズは自分のいたテーブルが大逆転優勝を
してしまい、人に引いてもらった景品抽選クジはそこそこの品を当ててしまって
恐縮ですってオチになりました(笑)。