スッキリ

職場で『真珠夫人・完結編』の話をしたら、見ていた友だちにあらすじを
聞いたというTさんが教えてくれました。「結構カッコイイのに主役には
ならないんですよね」の細川某さんと言うらしい。帰ったらエンディング
ロールだけ見直そう。

↑ネットで調べたら発見した。彼は細川茂樹と言うらしい。どこで見たの
かもそこに出演情報が出てたから判明した。『マイリトルシェフ』で石田
ゆり子の元カレ役で出てたの(出演情報に『マイリトルシェフ』の文字を
見てすぐ分かった)。この“菊池さん”、最大アップ時でバスト上映像で、
それも1秒程度しか正面からは映らなかったというのに、その顔に見覚え
があると気になった時から、何となくこの人はJAC繋がりっぽい理由で
私は知っているっていうみょ〜な確信を持って記憶を探ってたんだけど、
なるほど、意識に引っかかっていたのは永井くんだったのね…。
……私、時々、自分のモブに対する記憶力が怖くなります…(苦笑)。