頼むよオイ

天気が悪かったので電車で仕事に行きました。
改札口の都合上先頭車両に乗り込むのですが、私、運転士さんのトコを
見るのが好きなので(あの車両は何と言うんだ?機関室でいいのか?)、
いつもそこの速度計やら時刻表やらをしっかり覗き込んでいます。
そしたらですねー、今日の運転士さん、………居眠りしてた。
私のいるドア横右斜め後ろからって、目が開いてるかどうかがそれなりに
見えるんだよね。初めは目の細い人かな〜って思ってたんだけど、目を
開いてる状態と見比べたら、どう見ても目をつぶってるんだよ…。
電車が駅構内に入る直前までそんな状態でさぁ。電車が止まった時に
伸びしてみたり帽子を被り直してみたりして眠気を払ってはいるのだが、
次の駅までの間もちょーっと、危なそうだった(私はそこで降りる)。
大丈夫なのか、コノヒト。
電車の目的地は私が乗った駅から4つ先。多分これで勤務が終わるん
だと思うんだけど、そんな電車に乗ってしまっていることが怖いです。
JR東日本に投稿しようかどうしようか、真剣に悩んだ朝の出来事でした。