休日の終わりにハプニング?

朝。よく寝た〜と思って起きたら9時前だった。寝たの2時過ぎだったはず
なんだけどな…。
Iちゃんが起きだしてきたのが11時。もうお昼ごはんだよ!と笑いながら、
ハンコを入れておく袋を作り出す私。簡単に作れるだろうと思ってたんだ
けど、厚手の布に悪戦苦闘。結局お昼は1時過ぎになりました。
お昼を食べてディナーショーの振込をして。
手作業が楽しくなりすぎて化粧箱の作成まで始めてしまいました(笑)。
Iちゃんはそこでお帰り。どうもありがとうでした。
箱を作ったはいいが、厚紙の角が破れるのが気に入らなくて、外側に
和柄の紙テープを貼る。思いがけずナイスな幅だったテープに加工も
手間がかからず完成。完成品を見てはにやけ。

そしたらですねぇ、消防車の鐘が聞こえてきたんですよ。何じゃらほい、
どっかで火事か?と思ったらすっごい近くで止まったの。しかもまだ次が
来るの。「ええっ?」と思ってベランダに出たら、家の前にずらーーっと
消防車が5台くらい停まってて、消防隊員がわらわらと歩いてる。それが
マンションの中に入って行くから更にビックリ。火事らしい煙はどこにも
見えてないし火災報知器だって鳴ってない。でも消防隊員はどんどん
建物に入ってきてる。状況がまるで分からん。とりあえず少クラをタイマー
録画にして(笑)表へ出る。建物の裏側にオレンジの服がわらわらといて
何か言ってる。爆発音と煙?消火器がどうこう。どうやら消火器が投げ
込まれてそれが破裂したらしいのだが、結局その場ではそれ以上のことは
分からなかったので家に戻った。少クラに間に合ったので見た(オイ!)。
田中。が中田に改名していた。面白かった。本日の編集はこれだけ(田中。
コレクターっす(笑))

でもって今朝。掲示板にはまだ子細が貼り出されてなかったのよね。
帰ったら貼ってあるよな。もー、何だったんだろ。やだなぁ。