東京ドーム

その電話は朝11時20分にかかってきた。
「タキツーでびうイベントのチケット余ったんだけど、今から来ない?」
開演が12時なのにですよ。ええ、起きてましたよ。遅い朝ごはんを食べ
終わって、さて皿を洗ってと思った時でしたわよ。水道橋まで30分かかる
んですけど。計算上は間に合うけど、今の私はまだパジャマなんですけど!
大慌てで着替えて14倍オペラグラス仕様にコンタクトも入れて、駅まで
走りホームを移動し電車内も移動して水道橋から走って、ゲート前に開演
5分前に辿り着きましたわよ。……マジ、貧血で倒れるかと思った…。

でびうイベント。紫色の揃いの衣装の中にちまっといましたナベトモ(笑)。
HisHと一緒にいるより身長バランスが良くて(イタタ)、すっごく、馴染んで
ましたけど(苦笑)。立ち姿で分かる自分に苦笑し、滝沢さんのお見送りで
退場。退場間際の『懐かしの映像』をもっと見てたかったぜ。そんなものは
家のビデオテープを漁ればいくらでも出てくるのだが。
タキツーコン。身長バランスが良いということは逆にとても探しにくいという
ことで。ちまいジュニアがわらっと出てくるたびにオペラグラスを往復させて
その中にはいないのを確認するという作業を繰り返す。そこにいないって
いう自信はびみょ〜に欠けるのだが、いる時は即座に見つけている自分が
ちょっと複雑。だって、揃いの衣装で1/6の確率なのに聖が全然分からな
かったんだもん。やっぱKAT-TUNには基本的にツボがねーんだな…。
非常勤ジュニア本日の働き。前はぱっきんぱっきんでいかにもアクション班
だった踊りが、ちゃんとダンスになっていた(笑)。でも、MADよりHisHとの方
が動きが揃ってるところはお笑い。♪欲望のレイン がね〜、やっぱKinKiの
曲だけあって♪硝子の少年 とかを彷彿とさせる振り付けで、ツボなんだよね
基本的に。歌に不安はないしバックに実力派が揃うから、ここにチケット代の
全てを払った気がします。あとは恒例の飛び降りか。…そうか、ここで滝沢の
分身をやるから、いつもよりパツキン度が低かったんだ! だから髪の色では
探せなかったんだな!(ショー後に気づいても意味ないってのね…)
お手振りは基本的に福田の後ろをついて歩き、例によって惰性でした。この人
を追っているとオペラの視界には他にめぼしい人はまず入りません…(苦笑)。