5minites : すれ違い、愛。

台風でした。
今更ですが、夜間パートさんの歓迎会でした。台風直撃だったのでなるべく
早く終わろうと言ってはいたのですが、モノがフランス料理だっただけに時間
短縮にも限界があり、結局7時半過ぎまでやってました。
表へ出たら風は吹いてるけど雨足は弱い状態だったので、この時間なら駅へ
行って駅から走れば8時には帰り着けると思って、タクシーに乗らずに帰り
ました。私が8時に拘っているのは、今日、着払いの宅急便が届くからです。
駅まで風にもめげず早足で歩きました。
……電車遅れてるよ…(泣)
しかも、5分遅れで来た電車は、たった2駅の区間を徐行運転しやがった。
私の予定では5分前に自宅最寄り駅に着いて、駅からダッシュで8時に帰宅
だったのに、駅に着いたのが8時。急いで帰るその途中、渡ろうとしていた
交差点を曲がってきたのは宅急便の車。イヤ〜な予感がしてポストを見たら、
やっぱり不在票が入っていた。いつもなら8時半にしかこない夜間配達なのに
今日に限って8時5分かよ…。車を見た時に強引に止めればよかったぜ。ちっ。