待ってた甲斐がありました

先週なかばからずっと朝食用の果物を求めてスーパーや八百屋の店先
を眺めては何も買わずにいたのですが、今日。やっと見つけました。
<font size=+2 color=#b22222><b>紅玉。</b></font>
大好きなのよ〜〜。シーズンは短いし最近はあんまり売ってないしで
見つけたら多少高かろうがぽいっと買ってしまうこの魔のリンゴ(爆)。
やっと売ってた〜〜。しかも6個300円!! 一人暮らしじゃなかったら
躊躇わずに2山買ってるね!(紅玉も柔らかくなるの結構早いよね…)
嬉しかったので朝食用なんだけど晩ごはんのデザートにしちゃいました。
梨は特に拘らないので何でも食べるけど(昔はそれほど好きでもなかった
のだが、めぼしい果物がないと梨をチョイスせざるを得なくて(時間と勝負
の朝ごはんにブドウとかじゃ面倒じゃん)食べるようになった)、リンゴは
うるさいです。基本的に紅玉とフジしか買わない(笑)。
酸っぱいリンゴ、堅いリンゴが好きなので、王林とか青リンゴも割と好き
だけど、熱意を持って探すのは紅玉だけだね〜☆ 目に付いた八百屋の
店先は絶対に覗くもん(爆)。職場の裏手の団地前で軽トラが売ってたん
だが、去年は見つけられなかったんだよな。今年は会えるだろうか。これ
から毎日、ちょっと遠回りして帰るかな〜。