映画『テルマエ・ロマエ』鑑賞

観たのは水曜日なんだけど、水曜日はどーしてもあの辞令の一件の愚痴日記を書きたかったので、日を改めて感想日記をば。
(ブログの機能として同じ日に書けるんだけど、同じ日に記事があるのが嫌なんだもん)


濃い顔の俳優を集めました!という前評判に気になって(笑)、映画をいつ観ようかと思いながら終わりの見えないコミックを買い、やっと鑑賞の機会を得ました。
水曜レディースデー&レイトショー。
女子トイレが盛況でした(笑)
ではなく。
終始一貫【風呂】について語っている映画でした!
うまーくうまーく原作を忠実に再現&吸収変化させていて、私は原作を読んでて失敗したな〜と思いましたが(内容への新鮮味という意味でね)、原作好きで実写化ね!と思って観る分には当たりなんじゃないかなー。
映画オリジナルキャストの上戸彩をうまいこと原作に出てくる女性を吸収して組み込んでいて、「そうくるか〜〜」という感じ。
面白かったです!






以下、ネタばれの私的見どころ。
第1位:【バイリンガル】表示
第2位:「メンフィス〜〜〜」イメージの実写化(特殊撮影だけどな)
第3位:歌う人