GW最終日

明日からまた仕事か〜〜。
今日はこの天気で本当に傘が必要なのか?と疑問に思い、強気に紬訪問着をチョイス。保険に雨コート持って出かけようと思ってたのに、いざ出かける段になったらすっかり忘れてた。
今日も出先は秋葉原です(笑)。ラウンジでお茶。
GWだ遊ぶぜ!ってスイッチ入っちゃってるんだよね〜。
駅裏のブックオフで探し物をして、表に出たら今にも降り始めそうな見事な曇天。歩き疲れたしお茶するか〜と落ち着いたところでどしゃぶりの雨になりました。
すげー。なぁんてナイスタイミングな避難。
ラウンジに出戻る頃には雨はほとんど上がってました。
下のフロアは12人の貸切だそうで、数が足りないらしく、食べ終わったショットグラス“だけ”を回収しに来た(笑)。ショットグラス12個ないのか…?でもそれなら予約が入った時点で対策考えられる…そうか、7階にショットグラスが3つ出てて私だけが食べ終わっててそれ回収で事足りたんだから14個ってことだ。だから数はあるよねーって思っていたところにショットグラス使う注文をされて数が足りなくなってっていう事態になった、と。14個っていうのは15個あったのを1つ割っちゃったっていう数かな?(笑)今度聞いてみよう(笑)
お出かけする時に傘を忘れられかけて「傘〜」と訴えたら、「見覚えがある…と言うよりむしろ頻繁に見る傘ですねw」と言われた。ハイ今日の傘はお屋敷6周年記念傘でした。
「『要らないから』と言って置いていくお嬢様もいらっしゃいます」えええええ。気持ちは分からないでもないが…(^_^;) でもその“置いていく”ってのはアリなのか?「3ヶ月保管した後に当館で最も乙女レベルの高い者がもらっていくのではないかと」もらうんだ…欲しいんだあのぶりぶり傘…。乙女路線の趣味嗜好を否定する気は全然ないけど、どう使うんだろう?っていっつも想像できないんだよね苺ズキーの乙男ぶり…。