『Panelist Drive』観劇

瑞樹の出る舞台に町田が出ちゃったぞ、の『Panelist Drive』を同僚Mさんと観てきました。
瑞樹メールの先行だったからか私も同僚Mさんも観たい公演のチケットを取れているんだけど、町田ファンが取れてないのかな?結構品薄みたいですねー。劇場前に「チケット譲ってください」紙を持った人がいてビックリしました。平日夜なのに。
さて。
マルチエンディングの『Panelist Drive』は、学者バカの兄@瑞樹と、イマドキの若者@町田が、難病罹患中の幼馴染みを助けるべく賞金1億円のクイズ番組に出場、という、あらすじが書きやすい話です(笑)。マルチエンディング部分は賞金の行方ですね。クイズ部分がガチ勝負なので。兄が勝つ・弟が勝つ・二人を阻止する出場者(観客から抽選)が勝つ=バッドエンド、の3パターン。私が観たのが3回目で、瑞樹情報に拠ると2勝(自分エンド)1負け(バッドエンド)だそうです。……町田…。
町田の同僚で社長の御曹司の存在意味が分からないのと、クイズ部分が若干間延びしちゃうかなーというところはありますが、面白かったです。
ええ、ホントにガチなんでね、クイズ解答が。主に町田が珍答続出で(「Q:焼肉でレバーとはどこの部位か」A「………きも」とかね…)、瑞樹曰く「町田エンドはレアかもなー」も否定する余地がない感じです(笑)
日曜昼にまた観るので、今度は瑞樹エンドじゃないラストを観たいなと思います。